madomado kitchen、鎌田さんの自家製酵母のパン教室、
ピザとフォカッチャのクラスです。

ピザの原型とも言われている古代ローマ時代から作られてきた平焼きのパン、
フォカッチャの生地を使い、ピザとフォカッチャを作ります。
どちらもクリスピーなものもあれば、やわらかいものもありますが、
mikurieではふかふかな生地をご紹介します。
焼き立ての熱々はもちろん、冷めてもしっとりふっくらして
美味しく召し上がっていただけます。

それとは別に、多少の発酵の誤差も気にせずおいしくいただけるのが、ピザの醍醐味。
暑い季節はつい過発酵になりがちですが、それも美味しさとして楽しめる、
今の季節におすすめのパンです。

焼き上がったピザとフォカッチャにあわせて、
toricotのランチをご用意いたします。



『自家製酵母のパン教室』

・ピザ
・フォカッチャ

7月8日(日)10:30-14:30 終了しました
9月25日(火)10:30-14:30 満席・キャンセル待ち受付中です

場所:atelier3 (鎌倉・二階堂)
料金:6,000円
 
パンのテキスト、toricotのランチと簡単なレシピ付き。

ご希望の方には、当日捏ねた生地と酵母をご用意いたします。
お申し込みの際、生地と酵母のお持ち帰りをご希望の方はお知らせください。
 生地+酵母  +500円
 生地 or 酵母 +300円  


■Profile■

鎌田 利恵/mikurie
看護師(小児科)、カフェスタッフ、再び看護師(小児科)を経てお産。
子育てがスタートして出会った国産小麦と天然酵母で作るパンの美味しさに感動。
教室で学んだ後に友人とmikurieを立ち上げ、
イベント企画や出店やパン教室、カフェでの販売を行う。
2015年10月、横浜市金沢区町屋町にて国産小麦100%の自家製酵母パン、
ランチbox、スイーツのお店「madomado kitchen」をスタート。



お申し込みはe-mailにて、
お名前、ご連絡先、ご希望のお日にちを添えてご連絡をお願いいたします。
満席のクラスでは、キャンセル待ちの受け付けをしております。

またご希望の方には、料理教室やイベントのお知らせのメールをお送りしております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

mail*toricot.com
(*を@にかえて、ご連絡をお願いいたします。)